Shovelog

Snow Lights Films

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

どうにもだるい。しんどい。こんきい。暗室で薬液をバットに張ったはいいけど、ネガに手が伸びない。間違いなく昨日の疲れが来てる。昔は多少疲れてても焼く楽しみが勝ったのにって、ああ、昔はこうだったと思うのは歳をとった証拠だ。仕方ないから暗室の床…

人は見た目による

山手通りは車線も歩道も広く、所々、路側帯が広くなっており、暗黙の荷捌き駐車帯が設けられている。ちょうど仕事場の前がそうなっている。その男はたしか4、5年前に引っ越してきた。エレベータで会ってもロクに挨拶もしない。仕事は何をやっているかはわか…

夜明け前

朝4時半、筑波サーキット。次々に運ばれてくるレーシングカー、グッと身が引き締まる。夜明け前のこの緊張感が好きだ。

妄想

地方への撮影は車で移動する。8年使っているハイエースのスーパーGL。機材も入れ放題だし仮眠もできるしロケバスにもなるし、撮影には無敵だけど300キロを超える移動は体に堪えるようになってきた。まずナローボディなので空荷だと相当リアが跳ねる。そこで…

秋雨

久しぶりに雨にうたれた気がする。夏の雨はあまりそうは思わないが、濡れて寒いと感じる秋の雨はじっとりと体の中に沁み入る気がする。一昨日まで30度を超えていた気温はやっと秋らしくなった。自転車で雨に濡れるのは久しぶりだ。色々と思い出す。濡れると…

混雑している場所は運気が下がるらしい

とにかく人混みは昔から苦手なんです。エネルギーをすべて持っていかれるような気がします。何かで読んだ、まさしく僕も同じ体質。さて、ラグビーワールドカップの真っ最中。日本は豊田スタヂアムでサモア戦、初のベスト8に進出なるかで盛り上がっている。調…

ケムリ

歳は40くらいか、肌艶はいいけど天辺が寂しいいつもの店員はお好きな席にどうぞと云った。夕方18時半、平日だからだろうか食堂は空いている。800円の焼肉定食を注文し電子タバコのスイッチを入れる。いや、しかしあらためて言葉で書くと電子タバコというのは…

にほんブログ村 にほんブログ村へ