Shovelog

Snow Lights Films

混雑している場所は運気が下がるらしい

f:id:honday3:20191007141752j:plain


とにかく人混みは昔から苦手なんです。
エネルギーをすべて持っていかれるような気がします。
何かで読んだ、まさしく僕も同じ体質。

さて、ラグビーワールドカップの真っ最中。日本は豊田スタヂアムでサモア戦、初のベスト8に進出なるかで盛り上がっている。調布の東京スタヂアムではイングランド×アルゼンチン。京王線ではユニホームを着たサポーターたちが溢れかえっていた。「早くしないと試合がはじまっちまう!」という英語が飛び交っていたような気がする新宿駅京王線改札は大混雑。改札を通れないガイコクの方が手を横に広げて首を傾げている。ラグビーのW杯でこれだ、来年のオリンピックはもっとすごいんだろうなとちょっと不安になる。それでも見に行きたい競技はある。伊豆ヴェロドロームトラックレース、しかし伊豆は遠いし一本道だし、相当混雑しそうで半ば諦めている。それでもせっかくだから閉会式くらいは見たいかな。会場へは自転車で15分で行ける。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ