Shovelog

Snow Lights Films

秋雨

f:id:honday3:20191007135321j:plain


久しぶりに雨にうたれた気がする。夏の雨はあまりそうは思わないが、濡れて寒いと感じる秋の雨はじっとりと体の中に沁み入る気がする。
一昨日まで30度を超えていた気温はやっと秋らしくなった。自転車で雨に濡れるのは久しぶりだ。色々と思い出す。濡れるといつもそうだった、競輪用の厚歯のシングルギアと太いチェーンはオイルをくれてやった直後のように静かでスムースになりペダルも幾分軽くなったような気がする。路面を捉えるタイヤの音はいつものサーからシャーに変わる。泥除けはないからお尻が濡れるけど気持ちいい。気持ちいけどアホみたいに飛ばさない。10年前は調子に乗って雨の日にコーナーで転んで肋骨を折った。今転んだら致命傷になりかねない、カラダは確実に老いている。仕事場に着くと体はすっかり冷え切って風邪を引きそうだけどまずは今日の競輪の番組表を見る。

にほんブログ村 にほんブログ村へ