Shovelog

Snow Lights Films

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景東京429

絶景東京428

絶景日本764

絶景東京427

絶景東京426

絶景東京425

久しぶりに大きな買い物をしようと企んでいる。出費は痛いけれどあれこれ考えているときが一番楽しい。ある意味ムダかもしれないようなお金を使う事も活力になる。

D76の最後の1ガロン

現像に抜群の季節となり、D76の最後の1ガロンを使い切った。 コダックの現像薬品D76が日本から姿を消したのち、代替えをどうするか未だに悩んでいる。安価なフジのSPDを試してみようと考えたこともあったけれど、ダブルXにはどうなんだろうかと。何より長く…

霜降

絶景日本762

ヒーター復帰。しかし水回りのドロドロ感がそろそろヤバい、ラジエター洗わねば。

夜のためいき

洋服の選び方が難しい季節になった。先週、コロナ休暇ついでにクローゼットの不要衣類を大量に処分した。夜、スッキリしたクローゼットを覗きながらそういえば昨年は何着てたんだろうと毎年のように考える。スーツは着ないけれど人前に出る事が多いのでそれ…

絶景日本761

やっとの事でヒーター完成。再塗装してコーションシールも貼った。ヒーターコアもサンポールでしっかり洗って気持ちよく。冬に間に合った。

秋の空の音

今日も飛ぶ、真上を旋回ヘリの音。秋の空、遠くに聞こえるセスナかな。 オリンピック前から自宅の真上を羽田に着陸するジェットが飛ぶようになった。着陸態勢なので高度は低く、当初は911を思い出すような低さに思えたけれど、実際はもう少し高度はある。飛…

絶景日本759

陽の強さと風の冷たさと

世はただ嘘に揉まるる

冷たい雨

絶景日本755

絶景日本754

絶景日本753

Super Strut

同居人がコロナを発症してから二週間、奇跡的に回避できた俺は無敵だぜなんて言ってた矢先に発熱した。しかしそんなにウイルスは長居するのだろうかと今ひとつ納得できないけれどPCR検査でははっきりくっきり二本線が出ていた。どうも具合悪いなと思ったのは…

絶景東京422

絶景東京421

絶景東京420

絶景東京419

悲しいほどお天気

絶景東京418

先々週の暑さが嘘のように、朝晩は羽織り物が必要なほどで随分秋らしくなってきた。こう肌寒くなると暖かいものが食べたくなるのでシチューでも作ろうかと思ったのだけれど、この日は珍しく牛肉の細切れを買ってあったので急遽肉じゃがに変更した。いつもは…

あの頃の車

スポーツカーは英国、スーパーカーは伊国、その他一般的にガイシャといえばアメ車だった子供の頃、地方で育ったボクは街で会うガイシャはアメ車くらいしか見たことがなかった気がする。そんなアメ車も1980年代に入ると下火になり、ガイシャはベンツやベンベ…

美意識とは

1957年パリ。パナールをはじめ皆かわいい顔ばかりな車たち。それに比べなんでこうゲンダイの日本車は厳ついつり目のオラオラ顔になってしまったのだろうか。近未来デザインとは何だろうか。美しいのか醜いのか、7年前、人々にあらためて「美意識とは」という…

絶景日本749

確かもう8年は風邪を引いていない。ちょっと調子悪いなという時はあったけれど寝込んで仕事を休むほどではなかった。それまで年一回ペースで風邪を引いていたのに何故かある時から無敵になったようだ。そんな折、先週同居の相方がコロナに感染した。東京で一…

日本絶景748

にほんブログ村 にほんブログ村へ