Shovelog

Snow Lights Films

Super Strut

 

同居人がコロナを発症してから二週間、奇跡的に回避できた俺は無敵だぜなんて言ってた矢先に発熱した。しかしそんなにウイルスは長居するのだろうかと今ひとつ納得できないけれどPCR検査でははっきりくっきり二本線が出ていた。
どうも具合悪いなと思ったのは出張先のビジネスホテルの朝。あれ、これなんかヤバいやつじゃんって8年ぶりの感覚。まあ何とかなるだろうとマスクして業務をこなして、しかし夕方には立っていられないほどフラフラに。体温はあえて測らずロキソニンを飲んでなんとかミジェットで中央道をひたすら運転して帰ってきた。機材を片付けて家に帰ってきた途端に強烈な寒気に耐えられなくなり体温を測ると39.5度まで上がっていた。とにかく無事に帰って来られたのはロキソニン様々である。その後発熱は4日間38度以上が続き、唾をも飲み込めないほど喉は腫れ上がり、医者に言わせれば今どきのコロナでは中々ひどい症状らしかった。そして薬局で薬代を払う際に壱万円を越える請求でまた昇天した。コロナの治療薬ゾコーバの無償適用期間が9月末で終了したというのだ。一年前ならすべてゼロ負担だったのになんとも不運なり。
というわけでボクの風邪引かない伝説はあえなく8年で終了したのでありました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ