Shovelog

Snow Lights Films

絶景日本749



確かもう8年は風邪を引いていない。ちょっと調子悪いなという時はあったけれど寝込んで仕事を休むほどではなかった。それまで年一回ペースで風邪を引いていたのに何故かある時から無敵になったようだ。そんな折、先週同居の相方がコロナに感染した。東京で一日に4万人も感染していた時でも完璧に逃げ切っていたのにとうとう罹患した。
家は狭いウサギ小屋だから当然ボクも感染するだろうと腹を括っていたけれど、一週間経ってもボクの方は咳一つ出なかった。社内で同僚が感染してバタバタと倒れた時もそうだった。同部屋で話し込んでいたのに平気だった。何だか一人だけ取り残されたような寂しい気もするけれど、そんなものは罹らない方がいいに決まっている。とか言いながらも本音はベッドの上で本でも読みながら一週間くらい休んでみたいと思ったりもする。


にほんブログ村 にほんブログ村へ