Shovelog

Snow Lights Films

山崎弘義写真展「CROSSROAD」

f:id:honday3:20210305133626j:plainOlympus μII

コロナで1年延期となった山崎弘義さんの展示がようやく。
https://fotopus.com/showroom/index/detail/c/3194
ブローニー1本4コマの渾身のストリートショット。世の風潮ではもうこんな撮り方ができるような時代じゃなくなってしまったけど、しかし70〜80年代の暴力的な捉え方でなく、どこかインテリジェンスを感じるのは中判で撮られているという事もあるのだろうか。以前も拝見したことのあるシリーズだけど、コロナ禍の今見ると1990年代がさらに遠い過去に感じる。617のタテ短冊、ストロボ+順光がRCペーパーのギラギラと相まって心地いい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ