Shovelog

Snow Lights Films

切羽詰まった決断

f:id:honday3:20191224115154j:plain
Hatagaya Shibuya / Nikon FM2

暗室から徒歩3分のケーキ屋は、先日マツコの番組で紹介されて以来すっかり人気店になってしまい混雑してる。お祝いするわけではないけど24日はカタチばかりにケーキを買って帰ろうと仕事の行きがけに寄った。するとすでに目当てのショートケーキはウインドウに並んでなく、ホールしか残っていない。しかもホールの一番小さいサイズは残り1個だ。さあどうする?こういう追い詰められたシーンはかなり弱い。新宿まで行けばなんとかなるだろうけど、おいしいケーキ屋のアテもなく調べる時間もない。夕方にはどこも売り切れてしまいそうだと焦る。しかし手ブラで帰るわけにもいかず、思い切ってそのディナーが食べられるくらいの立派な値段の一番小さなホールを注文した。複雑な思いでレジで清算をしていると、厨房から出てきた店員が出来たてのショートケーキをたくさん並べ出した。

にほんブログ村 にほんブログ村へ