Shovelog

Snow Lights Films

ふるさとNO!税

f:id:honday3:20191223233218j:plain
Toyohashi / Nikon FM2

経理からhondayさんふるさと納税した方が絶対お得ですよって何度も言われた。ここ何年かずっとふるさと納税ってやってたけど、未だしっかり理解できてないおばかさん。お得なんだろうけど結局買い物しなきゃなんないわけで、税金は月々安くなるけど、その前にドーンとまとまった金が出ちゃうのもキツイ、昨年は納税したくともまとまった金が無くてやらなかった情けない。今年はどうせ買うものだからとまたコメと肉を物色。勢いでウマそうな塩辛とイクラも。嗚呼いつの間にかすっかり物欲社会に飲み込まれてる・・・冷蔵庫の冷蔵室はフィルムが占領してるけど冷凍室はまだ空きがある。

にほんブログ村 にほんブログ村へ