Shovelog

Snow Lights Films

非日常の日々

f:id:honday3:20191224161153j:plain

新宿のホームレスが布団に包まっている。ああきっと寒かろう、越冬できるのだろうかと、年の瀬はいつも心配になりながらも横を通り過ぎたときにダンボールに書かれたメッセージに目が行った。「ユーチューバーとして活躍したい人募集・・・・」と書いてあった。五輪前の今だからこそ建設現場とか食ってくだけならいくらでも仕事はありそうなのにユーチューバーなのか、と頭を捻ったけど、案外こういう人たちは話してみると思想家だったりする。あらゆる煩悩から遠ざかり一歩外から世界を見てるのだ。しかしユーチューバーったってカメラもパソコンも通信機器もいるだろうし初期投資だけで結構費用がかかるしホントに出来るのかよ?いやまてよ、この誰も真似できない非日常を過ごす人たちだからこそ面白い視点やコンテンツが作れるのかもしれないぞ、なんて、ちょっとだけ目がソロバンになってしまった寒いクリスマスの日。

にほんブログ村 にほんブログ村へ