Shovelog

Snow Lights Films

老婆の休日

Atsugi Kanagawa

 

土曜日にミジェット に乗ろうと思ったらパンクしていた。先週足回りをバラした際に脇に置いてあった極細の針金が一瞬少しだけ刺さった事が原因であろう。この日は仕事用事でなくて助かった。すぐにタイヤを3軒隣のMさんの所に持ち込み水に浸けてようやくわかる程度のピンホールを発見。ロスタイルホイールってクソ重いよね、13インチでこの重さって今どきあり得ないよねと、Mさんは修理しながら喋り続けた。ロスタイルホイールってチューブが必要な事を知らない人が多いんだよね、チューブレスで組むとエア漏れしやすいし、コーナーで攻めると最悪タイヤが外れるんだよ。センター出ないしバランス取り難いし重いしどうしようもないホイールだけど、でもカッコいいんだよなあ。
彼は数少ない都内随一のワイヤーホイールのバランスを取る職人でもある。

この日はヒューズは飛ぶしエアコン屋にはドタキャンされるしパンクするし実についていない日であまりに疲れ果てたので晩飯は近所のイタリアンのお店に行った。イタリアンといってもメニューに間違い探しが書いてあるお店である。その間違い探しの中でスペイン階段でジェラートを頬張るオードリーヘプバーンを発見して和む。



にほんブログ村 にほんブログ村へ