Shovelog

Snow Lights Films

東京は夜の六時

f:id:honday3:20210717102654j:plainGotenba / Nikon FM2

スタジオ目の前の国立競技場は当然ながらオリンピックモード全開である。何人たりとも中に入れないような警備が忌々しい。夕方、編集作業を終えて外へ出ると思いのほか風が気持ちいい。梅雨明け宣言は出たけど朝晩はまだカラッとしている。帰り道は物々しい国立競技場駅側から踵を返して北参道へ。鳩森八幡では盆踊りの提灯が灯り、湿った木々の匂いと、近所からは迎え火の燻る薫り、そうか東京は今がお盆だったなと、いつもの夏の匂いを嗅いで少しほっとする。しかしまだ蝉は鳴いていない。暑くなるのはこれからだ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ