Shovelog

Snow Lights Films

DOWN TOWN

f:id:honday3:20210718123134j:plainHamamatsu / Leica M6

梅雨明けしたらいきなり暑い。そんな中、汗だくになりながらミジェットをジャッキアップして足回りのグリスアップとオイル交換を済ませた。ちょっとヤバイくらいにオイルシールやられちゃってる感たっぷりの白煙防止にワコーズのEPSを添加してみた。おそらく開腹手術必須だけどもう少し先延ばしさせたい。添加剤を馴染ませるために日が暮れてからひとっ走り。夜であれば屋根を開けてれば走れば気持ちいい。六本木から空いている外苑東通りを抜けて、東京タワーの麓でゆっくりしようかと思ったら、久しぶりに夜間点灯を再開したためかタワーはびっくりするくらい賑わってる。そんなロマンティックデートで賑わう若者の中、タバコを買いに来たようなTシャツ短パンサンダルのおじさんは、場違い感からゆっくりするどころか妙に落ち着かない。少し車が冷えたのを確認して帰路は山手通りを目指す。三田二丁目の交差点は当時の慶應ボーイ気取ってを3速開け気味で駆け抜けてみたり。気持ちだけは青春時代だけれど、バックミラー越しに見える白煙はまだおさまる気配はない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ