Shovelog

Snow Lights Films

犬の記憶

f:id:honday3:20210331161010j:plainToyohashi Aichi / Leica M6

今はもうないけれどこの写真の500mほど後方にボクの家があった。
この実家から持ち出した古いアルバムにはグレートデンの腹の下で笑う2歳くらいのボクが写っていた。この犬は何年か後にフィラリアでこの世を去ったのを朧げに覚えている。アルバムの何枚か先のページではアガーとヘルと名付けられた2匹のシェパードと一緒に遊ぶボクも写っていた。このうちの一匹は門から飛び出して新聞配達を噛んだ。すぐに父親が引き離し大事には至らなかったけど近所は大騒ぎになった。この時、二匹の黒いシェパードが走り回る自宅のこの門を締め忘れたのはボクだった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ