Shovelog

Snow Lights Films

引き抜き

f:id:honday3:20210330233744j:plainToyohashi Aichi / Leica M6

 彼に仕事を頼むようになって18年、その道25年の男は引き抜きされて会社を移るという。灰色の革張りのソファーに浅く腰掛けたその男は複雑そうな顔をしていたけど移動先を聞けば栄転だ。やはりどの仕事でもプロフェッショナルは強い。40代も後半に差し掛かった男は、あと15年は働かなくてはならないと言った。聞けば住宅ローンがあと15年残っている。15年前に色々あって離婚してから一人でローンを払ってきた。それは相当キツかったと言う。子供は居ないし一人ならなんとでもなるだろうと思うけど、そのキツサは人それぞれであって他人が計り知ることでもない。ひとしきりコーヒーを啜った後、ダウンライトの下で少し薄くなった天辺が目立ちはじめたその男はやっぱり再婚したいと言った。

にほんブログ村 にほんブログ村へ