Shovelog

Snow Lights Films

スパルタン

f:id:honday3:20210312164655j:plain

カニ目のデビューロケは無事終了、急ぎデビューだったのでクラッチまわりや細かい部分の調整をお願いするために再度ショップに持ち込む。帰りの脚の1972年式プリンセスが超快適な現代車に感じるという不思議な感覚はそれだけオースチンヒーレースプライトがスパルタンなスポーツカーだということを証明している。過去にスプライトは何度も運転したことはあったんだけど、やっぱり100/4のパワーを体験しちゃうとこれこそが本物のスポーツカーだ、なんてずーっと思い込んでたけど、いやいやスプライトもやはり本物のスポーツカーだった。
「こんなにスパルタンだったっけ?こんなに速かったっけ?」
僕が体験してきたスプライトやミジェットたちは20代の頃ばかりで、その頃はバイクも乗ってたので当時の「刺激」感覚は意外にも薄かった。しかし今の老いてきた体には刺激具合が実に丁度いい。いやー、老いも悪くないかも。

にほんブログ村 にほんブログ村へ