Shovelog

Snow Lights Films

休日のエネルギー

f:id:honday3:20200630131742j:plain

久しぶりの休日はバルト9で映画のハシゴ。メインはジム・ジャームッシュだけど。インターバルはすぐ傍のサードディストリクトギャラリーで牟田義仁さんの展示へ。
新シリーズのプロトタイプ。コンパクトのスナップから少し寄り気味というかレンズが長くなったのかな。日常の隙間に空いたエアポケットが見える。しかし捉え方は攻撃的ではなくあくまでもさりげない。そのスタンスが僕にはとても心地よい。
とか色々脳味噌を使って休日とはいえやっぱりエネルギーは消耗するのだー。

さてここ一ヶ月ずっと編集してきたミュージックビデオが公開された。コロナ禍ということもあってかなり実験映画的であり、自分要素・風景映画要素を盛り込んで大勝負?に出たんだけど、今までのMVにはない作風は「新しい」とされて世間の評判はすこぶる良かった。さらには同業者からも称賛していただき嬉しい次第。気づく人は少ないかもだけどジャームッシュのオマージュ要素も盛り込んである。

にほんブログ村 にほんブログ村へ