Shovelog

Snow Lights Films

下痢止め

f:id:honday3:20200116140414j:plain

この時期、受験生向けの下痢止めの広告がやたら目立つ電車広告。勝負どきにハライタは一番ツライしね、ボク自身やや下し気味のお腹を抱えて電車に乗ってるから余計にこの広告が目に入るのか。
山手線は大塚で降りて安村さんの展示に伺う。

してやられた感。
いつもそう、安村さんの写真って完璧なんだけど、ほんのちょっとした綻びがあるのがいい。勿論計算されたものだろうけど。写真ってさ、実はこんなものなんだよって、安村さんに嘲笑われているような気がする。上手い。この巧さは映像作品にもしっかり出ている。
やられたと思いながらも飾りたい、欲しくなる写真。しかしエディションは少なくお値段は立派なもの。おいそれと手が出ない。
会期は今週末まで。
http://www.misakoandrosen.jp/exhibitions/19/07/

冷えた。帰りは暖かいうどんでも食って帰ろうと、時々さしこむお腹をさすりながら前のめりに歩く。


にほんブログ村 にほんブログ村へ