Shovelog

Snow Lights Films

絶景東京455



 

市ヶ谷のBRGさんへミジェットのオイルフィルターの買い出し。ついでにダメ元で漏れ始めたヒーターバルブのストックを聞くもやはり欠品。社外品ですら無い。ミジェット1500だけEGブロックにヒーター孔の無いトライアンフエンジンゆえにBMC系の汎用品が無い。ここでも結構な仲間はずれ感である。仕方ないのでヒーターバルブをOHするために一旦水路をバイパスする策を練る。

さて一方、年末から懸念していた案件。3速に子猫を挟んだような音が出ていたカニ太郎だけれど、なんとミッションオイルがかなり少なかったらしい。ミッションオイル不足だとそのような音が出るという話を思い出した。そうだった、まずそこを確かめるべきだったと反省。乗る前にエンジンオイルは必ず確認しているけれど、さすがに潜ってまでミッションオイルまでは確認しなかった、他人の車だし。とりあえず今のところミッションを割らなくても大丈夫そうで一安心。そうだ、ミジェットのミッションオイルも確認しなければ。



にほんブログ村 にほんブログ村へ