Shovelog

Snow Lights Films

補給

f:id:honday3:20210804211849j:plainMikkabi / Nikon FM2

久しぶりに120を現像した。外は蝉の代わりに雨の音が時折強くなりAMラジオは1時間ごとに台風情報を伝えている。いくら冷房を強めても蛇口から出てくる水は28℃で、冷蔵庫の水で液温を調整しながらおこなう夏の現像は厄介だ。何ターンか終えたところで雨間を見て遅い昼飯を食おうと外に出ると、ものすごい湿気と高い気温で喉が詰まる。急に何を食おうかと考えるのも面倒になって、駅前の一番近いマクドナルドに入るもレジには一般客とウーバーの行列ができいる。駅前には松屋すき家にガストにサイゼリアと並んでいるんだけど、何故か気の利いた蕎麦屋がない。蕎麦屋のない駅前ってどうなのよと、急にそばモードになった口の中で小さく舌打ちしながらも仕方なく列の最後尾に並ぶ。とにかく作業する日の食事は単なるエネルギー補給くらいにしか考えていない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ