Shovelog

Snow Lights Films

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のエネルギー

久しぶりの休日はバルト9で映画のハシゴ。メインはジム・ジャームッシュだけど。インターバルはすぐ傍のサードディストリクトギャラリーで牟田義仁さんの展示へ。新シリーズのプロトタイプ。コンパクトのスナップから少し寄り気味というかレンズが長くなった…

この動画を納品したらボクのコロナ激務が終焉を迎える。朝8時、最後のロケを終えて片付けていると海辺を散歩中のトイプードルがボクの足を一生懸命に匂いを嗅いでいる。カムをスチルモードにして撮ろうとしたらもう居ない。立ち上がって見上げると朝日に薄っ…

あたらしいカタチ

無観客の配信ライブ。すっかりライブがご無沙汰となったお客さんには久しぶりということも相まって生で観るのと同じように興奮したとの声も聞こえる。この「生」というのが大切だ。演者と視聴者の一体感はネット空間だとしても大いに感じられる。もちろん生…

風が吹けば桶屋が儲かる

Tri-X Nikkor50/1.4 Ekoda,,Tokyo 久しぶりにロケ撮影に2日間。自粛ですっかりなまったカラダにいきなりの暑さが重なってヨレヨレ。回しっぱなしだったOSMO Actionは触れないくらい熱くなってた。ってところにiMacがいきなりお亡くなりに。おそらくHDDでしょ…

にほんブログ村 にほんブログ村へ