Shovelog

Snow Lights Films

風が吹けば桶屋が儲かる

f:id:honday3:20200606142015j:plain

Tri-X Nikkor50/1.4 Ekoda,,Tokyo

久しぶりにロケ撮影に2日間。自粛ですっかりなまったカラダにいきなりの暑さが重なってヨレヨレ。回しっぱなしだったOSMO Actionは触れないくらい熱くなってた。
ってところにiMacがいきなりお亡くなりに。おそらくHDDでしょうと、急いで名古屋の修理ショップに送るもどうやらSSDがダメみたい。5年前のMacSSDを交換する金額出すくらいなら新品買っちゃおうってことでAppleにオーダーしたら納期一ヶ月とな!!!「なんとかなりませんかね」「テレワークでのPC需要でものすごい混み合っているんですよ」と、林檎社ビジネス担当。ただでさえパソコンの台数が足りないっって状況なので老体iMac1台抜けただけでもイタイ。とりあえず使いにくいタッチバーのMacBookProだけが頼りなんだけどちょっと頼りない。なんとかこの動画を完パケさせたらiMac納品までお休みいただくか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ