Shovelog

Snow Lights Films

HIF44のニードル




ミジェットのHIF44キャブのBDRのニードルはなぜか燃調を結構絞る傾向になる。しかしこのところどうにもアイドリングが安定しなくなり、安定させるために燃調はどんどん絞る傾向になってどうにも気持ち悪かった。(恐らくアイドルの不調はダッシュポッドスプリングをレッドに変えたからだろうか)そこでジェットニードルをBDPに替えてみることにした。BDPでの燃調はBDRに比べてかなり濃くする傾向だけれど、意外にもBDRほど踏みたくなる感じはない。しかし中速域はかなりいい感じでトルクが太くなったのを右足に感じる。何よりエンジン音と排気音が明らかにウエットになった。今まで余ほど燃調が薄かったのかもしれない。高速を往復で100キロちょっと走ってやっとプラグの焼け具合が安定してきたように思う。燃費が悪くなったのはいうまでもないけれど、経済性を求める車じゃないのでこのセッティングで様子を見ることにする。



にほんブログ村 にほんブログ村へ