Shovelog

Snow Lights Films

そんな日

 

朝から仕事場のネットワークが全く繋がらなくなった。ネットワークに繋がらないと当然メールもインターネットも繋げない。これを直すのも雑用係のボクの仕事なので仕方なく色々試してみたけれどどうやらスイッチングHUB本体が壊れているようだった。色々試したこの時点でもうお昼を回っていた。ボク自身、明日入稿する原稿と格闘中という切羽詰まった状況で泣きっ面にハチである。皆はブーブー言ってるだけで全くの管轄外だと他人任せ。仕方ないのでヨドバシまでバイクを飛ばしてHUBを調達に行った。気持ちはかなり焦っていたようで復路でイヤな警察官の笛の音が響き渡り強制停止、まいったよコレ、弱り目に祟り目である。ここで微妙な違反の押し問答で1時間を損失。青切符を握りしめがっかりしながらやっとのことで仕事場に戻ると今度は施錠されて中に入れない。何ということでしょういつの間にか誰も居なくなっていた。ボク自身も焦っていたので鍵を持って出るのを忘れたようでもう踏んだり蹴ったりである。上司を呼んで解錠させ、結局ネットワークが回復した頃には辺りはすっかり暗くなっていた。どうにも納得できない貧乏くじの連発日だったけれど、まあこんな日もあるさと自分に言い聞かせて全てを飲み込んだ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ