Shovelog

Snow Lights Films

弾丸ツーリング

f:id:honday3:20211117132900j:plain

くっきりとした富士山を拝みながら所用のため浜松までひとっ走り。その勢いで佐久間ダムまで登って野山の錦を楽しんで、浦川で五平餅喰って、軽自動車しか通れない山道をダウンヒルして三河川合に、仕事場だった大島ダムを横目に見ながらそのまま東名に乗って集中工事の大渋滞に巻き込まれながら東京まで。そんなハードな走行でも何事もなく快調に700キロを走りきったミジェットは立派な実用車だ。そして予想外にグッタリしていない元気な自分も。車も人もお互いだいぶ馴染んできたような気がする。

 


硬い岩盤は大島ダムも同じだった。建設当時に思いを馳せながら覗き込むダム湖

f:id:honday3:20211117134310j:plain全行程の燃費は14.5km/L。十分実用車。牧之原SAで入れたハイオクは191円/L!

f:id:honday3:20211117134327j:plain浦川にある「まるふく」の五平餅がお気に入り。奥三河と同じ味噌ダレが抜群。津具のばあちゃんの作ってくれた五平餅に近い味。そしてボクが作る五平餅のタレはさらにサバの水煮とクルミを擦り入れるので世界で一番うまいはず。渋谷で五平餅屋をやろうと考えた事があるけれど、ワカモノにはウケないだろうな。やっぱり旅先で食べるのが良いのである。


にほんブログ村 にほんブログ村へ