Shovelog

Snow Lights Films

闇と雨と

f:id:honday3:20210915194452j:plainHonmachi Shibuya / Makina67

別に誰と会う予定があるわけでもないしと、台風の余波の雨間を縫ってミジェットに荷物を詰め込んで高速に乗る。このクルマで初めてのロングである。巡航は3250回転で時速100キロ。スマホGPSで計測するとメーター上の100km/hは85km/hであった。まあ少なめに出るメーター数値だろうからこれくらいの誤差は許容範囲か。快調ではあるけれどインマニからの二次エアー吸気を修理してからはガスを絞ったので2750回転からの加速は結構ストレス。牙を抜かれたスポーツカー状態だけれどトラックに煽られるほどは遅くない。海老名を過ぎたあたりからはかなり強めの雨が幌を叩いたけれど、時折雫が垂れる程度で済んだので幌は十分合格点。2センチもハンドルを動かそうものなら車線変更してしまうほどシビアな操舵性のミジェットには不得意な高速走行だけれど、片道280キロを拍子抜けするほど難なくクリアした。

 

f:id:honday3:20210922100209j:plain



 

にほんブログ村 にほんブログ村へ