Shovelog

Snow Lights Films

髭談

f:id:honday3:20210819161654j:plainNishi Shinjyuku / Nikon FM2

渋谷のアップルストアまでMacBookProの修理へ。公園通りはさすがに空いていて歩きやすい。Macの修理はよくあるバッテリー膨張によるタッチパッドの不具合。バッテリー交換である。ストア内は徹底してソーシャルディスタンスが守られ常に消毒清掃をおこなっていた。係員にはここでお待ち下さい、次はここでお待ち下さいと、ボクはまるでベルトコンベアに乗った機械の部品のように店内を誘導される。修理フロアは客より多い数の青色の林檎Tシャツを着たスタッフが動き回り、ボクの担当はヒゲの方だった。とはいってもマスクをしているのでヒゲがあるかどうかわからないのだけれど、名札のイラストはヒゲが書いてある。ボクもヒゲがあるけどマスクをしているから彼にはわからないだろう。ヒゲのお兄さんはヒゲのボクに丁寧に説明してくれたのだけど、該当のバッテリーはもう生産中止だと言う。まじか、そんなに古かったのかと年式を確認すれば2013年モデルだった。なんだよ、ネットから修理予約するときに当モデルのバッテリーは欠品ですと表示してくれればいいのにと肩を落としていると、ヒゲのお兄さんはせっかくいらしたので新しいモデルを買ってくださいとヒゲのボクに言った。いや、MBPはもう一台あるので大丈夫ですとヒゲのお兄さんに言って店を出たけど、なんだか時間を無駄にしたようで妙に悔しい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ