Shovelog

Snow Lights Films

アイボリー

f:id:honday3:20210325142919j:plainYokohama / Leica M6

春から医大生になるムスメが上京してきた。超懐かしい〜を連発しながら10年過ごしたこの地に6年ぶりに訪れた。昨日は受験を指導した兄と銀座でフレンチを食ったという。この日はお洋服が買いたいと言いボクはムスメを連れて渋谷に買い物に出かけた。緊急事態宣言は解除され春休みということもあって平日だというのにどこも混雑している。ZARAH&Mでもフィッティングルームに散々並ぶ。しかしキャッシャーに並ぶのは父親の役目だ。他にも色んなコーディネイトを友人の店員に任せようと思ったけれど彼女もティルで超忙しそうでそれどころじゃない。やっとのことで精算を終えてムスメを探すもどうも見つからない。どこを見てもみなベージュの薄手のコート、ナチュラル色のインナー、アイボリーのパンツ、似たような髪型髪色とメイク、そして同系色が並ぶ店内ハンガーラック・・・みんな同じに見えてきてしまってムスメすら探せない。嗚呼、これは間違いなく年寄り現象だ。以前友人がよく言っていたアレだよ「アイドルが皆同じに見えて区別がつかない。」と。娘のケータイ入りバッグと大きな袋を抱えたおとうさんはあろうことか渋谷で迷子となった。

にほんブログ村 にほんブログ村へ