Shovelog

Snow Lights Films

空っぽの街角

f:id:honday3:20210328112038j:plainHadano Kanagawa / Leica M6

カウンターが13を指していたコンパクトカメラがあった。棚の上に半年くらい放置してある。そういえばと思い出しこのコンパクトを手に取った。電池はまだある。何を撮ったのか忘れちゃったけどとりあえず使い切ろうと持ち出した。オリンパスのAF-10TWINというレンズ二眼式のコンパクトだ。特にオリンパス好きというわけではないけど、なぜか手元に残ってるのはμIIとコレというスライドスイッチのコンパクトの2台。そしてこの日、37枚までカウンターが回ったところで異変に気づいた。全巻き上げしない、38枚・・・まだ撮れるのはおかしい、そっと裏蓋を開けてみると案の定空っぽだったという、フィルムカメラあるある事件である。

にほんブログ村 にほんブログ村へ