Shovelog

Snow Lights Films

レジに並ぶ人

f:id:honday3:20210315201805j:plainLeica M2

日曜日の夕方、ダイエーのレジに並んでいた。ボクは水を4ケースと米5キロをカートに乗せて、2台のレジに2列に並んでいた。ボクの順番まであとひとりという所でその列の間を割ってカートを押したおばあさんが現れた。その様子はさも自然に実にスムーズにボクが行くはずだったレジに向かった。あ、と思ったけどさてこういう場合はどのように対応するのが良いだろう、あまり野暮な事は言いたくなかったしこのまま大人しくおばあさんを先に行かせるのも何だし、実は足が痛くて立っていられないかもしれない、いや、その足取りは大変快調に歩いているし、一体どうしたことだろうと狐につままれたような状態で解決策を思考できなくなっていた。そしておばあさんがカゴをレジに置こうとした瞬間にレジ係の人は身を乗り出して「次の方どうぞ」と、ボクをいざなったのである。

にほんブログ村 にほんブログ村へ