Shovelog

Snow Lights Films

f:id:honday3:20200929125735j:plain

9月28日。イライラ日。
月曜日の朝一発目からMacが逝った。まただよ。メール不調から?のフリーズしまくり。Appleサポートと電話であれやこれやと3時間。結局空っぽにして再度タイムマシンから復旧。「タイムマシンは書類データはおそらく大丈夫ですがメール等のアプリケーションは100%復旧できないかと思います。各メールボックスからの書き出しバックアップをしてください。」メールバックアップは完全ではないと。初めて聞いたわ。Windows時代のBecky!は優秀だったなあとつくづく。Macはタイムマシンバックアップがカンタンなので愛用してるんだけど、こうなるとメールの個別バックアップなんてのは大変面倒くさくなる。結局この日は夜まで業務できず。ボスは「まだ買ったばかりだろ?オレのMacなんて4年前のでも調子いいぞ。使い方悪いんじゃねえの?」と捨て台詞。「お言葉ですが、メールしか使っていない機械と比べられたらこのMacが可愛そうですよ。使うアプリの種類もデータ量も全然違うし、超重負荷の作業で毎日酷使ですよ、酷使、コ・ク・シ。」と、半沢直樹の観すぎセリフが喉まで出かかったけど、ヤメタ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ