Shovelog

Snow Lights Films

omnipotence

f:id:honday3:20200830174332j:plainTri-X Summicron50/2 Hamamatsu,Japan

8月30日。
要領が悪いおじさんは日曜日も仕事であった。疲れ果てて家に辿り着いた時、この日、一瞬だけシアワセになれる時間があった。
自宅階下のバイク屋の店頭にスズキGS750が並んでいるのを見つけたのだ。集合管こそ付いているものの、ほぼオリジナルできれいな状態だ。ボクはこの青タンクにイエローのラインが入ったGS750のエンジン左前にしゃがみ込みしばらく忘我の状態となる。こういうのを見るといつもそうなんだけど、脳内が当時にタイムスリップする。中学生になれる。あの輝きと夢に満ちていた頃に戻れるのである。たいていボクらの世代の男の子は当時の車やバイクで簡単にこのシアワセな状態になることができるはず。そうそうコレコレ、これは先日も書いた金村さん言うところの全能感に近いと思う。まさに写真も同じ事が言えるのであろう、ノスタルジア。写真はすべて過去なのである。

にほんブログ村 にほんブログ村へ