Shovelog

Snow Lights Films

3分間の攻防

f:id:honday3:20200124111318j:plain


カップラーメンにお湯を入れた途端に来客ピンポンとか、食べ始めたところで電話リンリンとか、結構このパターンに遭遇する。
金曜23時、友人のライブが終わりケムリモクモクの渋谷Rootsを脱出した。身体中タバコ臭くてたまらないけど、それでもタバコを買おうと向かいのコンビニに入ろうとしたらガイジンがカップ麺を持って出てきた。どこの国の人かはわからないけど欧米人。お湯を入れたカップ麺の上に箸を丁寧に乗せて大事そうに抱えている。似合わない。似合わないからやたら目に付く。すれ違いざまボクもコンビニに入ろうとしたその時、彼は10人ほどの警察官に囲まれた。ガイジンがお湯を入れたカップ麺を持ち歩いたのが罪になるとも思えないけど、何やら押し問答が始まった。マークされていたんだろうただの職質ではなさそうだ。押し問答はやがておしくらまんじゅうのようになり、彼が何をやったのかわからないけど、ボクは彼が大事そうに抱えているカップ麺が気になってならない。


にほんブログ村 にほんブログ村へ