Shovelog

Snow Lights Films

ハイドロのゆりかご

f:id:honday3:20191203154402j:plain


リアのホイールシリンダーは見ていないけど、ブレーキラインからはフルードは漏れてない。おそらくマスターバッグに吸われているかな?だとしたらフルードを継ぎ足してもムダだろう。どうしようか。
バンデンプラ・プリンセスの後期型にサーボが付いていた事をあらためて知る。ムカシ愛用していたMG1100はそんなの付いてなかったよ、1964年のMK-1だったしね。
もじはや自力修理では無理と観念して、なんとか八幡山DAVIDさんに駆け込む。かなり無理なお願いして週末のイベントまでに仕上げてもらった。ハイドロの車高も上げてもらってクラッチも調整してもらって随分乗りやすくなった。結局マスターシリンダーとマスターバッグ、リアはホイールシリンダーまで総取っ替え。助かりました。どれだけ乗りやすくなったかというと、先日は手に汗握る高速走行だったのが、箱根に向かう道中ではあまりに快調で気持ちよくて眠くなってしまったくらいですよ。
気温0度の乙女峠、寒くて凍えそうな車内。全く上がらない水温は、サーモスタットを外したままだったのを忘れていた。こりゃヤバイね、まだやるところがたくさんある。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ