Shovelog

Snow Lights Films

連鎖

f:id:honday3:20190524150837j:plain


近田さんからボスへの電話で裕也さんの訃報を知る。昨日のネットニュースは裕也さん特集が組まれ、その中にフラワートラヴェリンと一緒に撮られた写真が。フラワートラヴェリンバンドといえばエニウェイのジャケットは強烈すぎて記憶は鮮明。そうえいば今年初めに発刊した冊子で弊社社主へのインタビューの中、偶然にもボクがフラワートラヴェリンの話を出している。なぜこの時にフラワートラヴェリンが浮かんだのかよく覚えていないけど随分長く脳にしまっていた記憶。しかし僕ら世代だとフラワーというよりもジョー山中さんの人間の証明のテーマの方が記憶が強い。当時大ヒットした人間の証明のテーマを久しぶりに聞いてみるとビアノソロからの歌い出しは”Mama”。そういえばそうだった。なるほどクイーンのボヘミアンラプソディがモロ同年代。今年に入ってからLIVE AIDの映像を何度観ただろうか。古いけどタイムリーなネタと記憶が無意味にどんどん繋がっていく。


にほんブログ村 にほんブログ村へ