Shovelog

Snow Lights Films

ズマロンサンハン

f:id:honday3:20190904124750j:plain


長いこと使ってなかったズマロンサンハンを先日売っぱらった。勿論買った時より高値で売れた。M2の出番が少なくなったのが原因。ライカは値段付きそうにないからそのままにしておくつもり。
決してズマロンがダメというわけでもなく、しかし特に愛してたわけでもなく、ライカを使ってる余裕がないくらい忙しいわい。兎に角ライカウイルスに全く感染しなかった人間。他のフォーマットで撮るくらいなら67かスマホで撮るわい、って感じ。ボクがもうちょっと若ければ色々遊べたかもしれないけど、もはや時間がない、うかうかしてたらフィルムも印画紙も無くなってしまう。年齢的にも体力的にもだんだんキツくなる、急がなくては。「早くシャッターを押せ、仏像はものすごいスピードで走っているんだ。」(土門拳)そんな緊迫感の中で撮っているみたいだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ