Shovelog

Snow Lights Films

絶景東京449

 

 

12月12日。カブの吹けが悪くエンストを繰り返しガス欠の症状が出たのでタンクをリザーブに切り替えた。ギリギリまで給油しなかったのはどこまでメインタンクで走れるかの実験をしていたからである。さて、燃料コックをリザーブに切り替えた途端にコック根本からドバドバと燃料が漏れ出てきた。いや困った、これではリザーブで走れない。幸い少し先にガソリンスタンドがあったのでメインタンクのままエンジンをかけボコボコ言いながらスタンドに辿り着いた。

新車みたいなカブだけれどゴム類は17年の経年劣化が出るのは致し方ない。パッキンだけ変えれば治るのは間違いないんだけれど燃料コックはバラせないのでASSYで取り寄せた。ホンダ純正だけれど海外カブ部品のようである。当たり前だけれどコック内の燃料の通り道があまりに小さな穴すぎてかわいい。



12月16日。取替え。まだ見た目も新しい燃料コック。ASSY取替はなんだか勿体ないけれど1500円の部品なのでそんなに財布に負担はない。サクッと取替られるのだけれど、このホースクリップは苦手でクリップの脱着に結構手間取ってしまった。


そういえばはじめてレッグシールドを外したかも。ほとんど汚れのないエンジンまわりは新車みたいである。

夜は娘が来たので一緒にメシに行く。行きつけのタイ料理屋は忘年会シーズンで満席。その他どこもかしこも満席で断られたけれども、おかげで近所に穴場のベトナム料理屋を見つけた。ベトナム料理を喰いながらそういえばボスはベトナムに出張中というのを思い出した。帰りは娘がにカブに乗ってみたいというので試乗させてみた。小型二輪免許は持ってないので駐車場内をぐるぐる回っただけだけれど相当気に入ったようで、クレクレと言う。このカブはボクより間違いなく長生きするだろうから、何十年か後には引き継いでもらおうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ