Shovelog

Snow Lights Films

シブヤ100年前。



 

区内循環のハチ公バスに乗ってハチ公口に行き、そこからスクスクの紀ノ国屋へ。実家へのお土産はハチ公ソースを選び、支払いは地域電子マネーのハチペイで決済するというハチ公まみれの昨今。

忠犬ハチ公が昨日で生誕100年。区役所でもしきりに関連イベントの告知をおこなっていた。それはたいそう立派な秋田犬だったとは思うけれど、博士が亡くなってからは行き場がなくて渋谷駅を根城とする野良犬になっていたという話もあるけれど本当のところはわからない。おそらく人々が観念的に作り上げたハチ公物語だとは思うけれど、それはそれでいいのである。今日はハチが歩いたであろうルートで帰ってみることにする。



にほんブログ村 にほんブログ村へ