Shovelog

Snow Lights Films

未来は遠い過去

 

もう10年近く滅多に出番のないカメラを売ろうと思ってオークションを覗いてみるとたった一年でかなり相場が下がってる事に気付いた。フィルムがこれだけ馬鹿みたいに高くなってしまったらカメラ本体の需要は下がるのは致し方なしで想定内か。10年後には真鍮の置き物と化す、、、なんて事をもう10年以上言ってる気がするけれど意外に粘り強くこれまで持ち堪えたような。さらに30年後には化石燃料の枯渇や環境問題等でガソリンが気軽に買えない事態が生じてクラシックカーも同じ事が起きるのであろう。相場がガツンと下がってくれれば最後に色々乗ってみたい車がある。いや、その頃はもう彼岸に居るか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ