Shovelog

Snow Lights Films

カニ太郎、箱根をゆく

御殿場まわりで箱根へ。55マイル4000回転で一番左車線を爆走する。追い抜いていくロータスヨーロッパの運転手が手を振っている。ブローバイガスの逃し方が甘くて室内がガス臭くてたまらないので帰路は幌を開けた。割と気合を入れて峠に挑んだけれど2速3速が遠くて非力なカニ太郎にはちょっとストレス。ブレーキの片効きだろうかガツンと踏むと右に車体を持っていかれるのが気持ち悪い。それでもやはりFRはリアの挙動が掴みやすくていい。もう少しパワーがあればと思うけれど、考えてみれば公道で性能を目一杯使い切れる車ってそうあるもんじゃない。目一杯だけど楽しいって昔7.2馬力の原チャリを全開で遊んでた頃を思い出す。つい一所懸命にさせられる、これがスポーツカーなのだろうと思った。60年前、大人気だったのがよくわかる。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ