Shovelog

Snow Lights Films

足掻き

f:id:honday3:20211129132128j:plainToyohashi Sta. / Nikon FM2

10年前と比べてもアホみたいな値段になっちゃったモノクロフィルム。コダックも2022年にまた値上げするらしい。1本1000円を超えたら止めようと思っていたけれど、国内価格はもうとっくに1000円を超えている。正直ここまで長年トライで撮ってると踏ん切りがつかない。世の写真家たちは2010年以降は相当悩んだのであろう。仕事で散々デジタルで撃っているとデジタルで撮ることに虚無感を感じるのである。ストックのブローニーはまだあるけれど長巻のトライXは冷蔵庫に残り2缶、114円/ドル。18本巻いて900円/本。思い切ってB&Hにもう一缶注文してみた。あるだけマシかもね、もう少し足掻いてみる。もはや趣味レベルとして。

にほんブログ村 にほんブログ村へ