Shovelog

Snow Lights Films

簀子と銀杏

f:id:honday3:20211127173346j:plain

晦日まで仕事がギッチリの12月は休日返上でバタつくので今のうちにオイル交換。前回から1700キロ走行で結構汚れた。ロングランで頑張ったご褒美でいつものホームセンターオイルじゃなくて少しだけ高級なスノコをチョイス。とはいえアウトレット物なんだけれど。

f:id:honday3:20211128094816j:plain

いい天気だけど日陰は震えるほど寒く、いきなり師走感が出てきた。

f:id:honday3:20211128094835j:plain

今朝の外苑銀杏並木。朝7時でも相当賑やかだ。


今週観た映画

「T-134レジェンド オブ ウォー」
「アトラクション-制圧-」
と、ロシア映画を立て続けに観たあとに
「半世界」
を観て少しほっとする。吾郎ちゃんと長谷川博己の意外な共演の化学反応がいい。ボクにとっては過ぎ去った年代だけれどノスタルジーだけではない絶妙にフワッとした座り心地。長尺で入るインサートも心地良きかな。象印賞。

にほんブログ村 にほんブログ村へ