Shovelog

Snow Lights Films

何が進化しているのだろうか

f:id:honday3:20210915193935j:plainHatagaya Shibuya / Nikon FM2

iPhoneが18万円ってMacBookより高いのか。容量1テラの電話ってどうよ。そういえば自分も今年に入って10テラくらいハードディスク&SSDを使ってる。ロッカーの中ではハードディスクがどんどん山積みになっていく。170メガのハードディスクを5万円くらいで買って、これで容量ほぼ無限だぜーって喜んでた時代から一気にデータ量が増大したけれど、果たしてそれは豊かになった事なのだろうか。パソコンはどんどん高性能になってるけれどなぜか仕事は一向に楽にならない。一体何が進化したんだろうか、少なくとも人間は進化していない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ