Shovelog

Snow Lights Films

されどケーブル

f:id:honday3:20210901151601j:plainUehara Shibuya / Nikon FM2

急に肌寒くなった小雨が降る日、いつも利用している愛知県のビジネスホテルから電話があった。忘れ物をお預かりしたままですがいかがなさいますか。という内容だった。5月に宿泊した際に忘れたのだが、7月にまた行く予定があるのでその時まで預かってくださいとお願いしてあったのを思い出した。しかしその後緊急事態宣言が発令されて、都内はかなり悪い状況になってしまったので行けなかったのである。電話口の女性は「当ホテルでの保管期間は過ぎていますのでこれ以上お預かりする事ができません。」と言う。送ってもらおうにも忘れ物はiPhoneの充電ケーブルで、送料は800円かかるという。高いなあ、充電ケーブルに800円をかけてわざわざ送ってもらうのもどうなのよとか思いながら、ケーブルくらい邪魔にならないからもう少し置いておいてくれよとか、すっかり身勝手な考えが頭を巡るけれど、悪いのはホテルではなくて、忘れ物をした自分が悪いのである。ボクは一呼吸おいてから、4ヶ月も預かってもらって申し訳ないという気持ちを込めて、すませんが破棄してくださいとお願いした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ