Shovelog

Snow Lights Films

弱音

f:id:honday3:20210826112728j:plainYokohama / Nikon FM2

ワクチン打ってからというのは気のせいだろうけど、どうにも体が不調である。先日の歯車もそうだけど、あちこち色んな不調。体が不調になるとメンタルも落ちてくる。予期不安で落ち着かない。念仏のように唱えるのは「調子悪くてあたりまえ」(©近田春夫)もういい歳なんだしあちこちガタが来るのは仕方ない、いつお迎えが来てもいいように腹を据えよと思うのだけれど、未だ生への欲求が強いのか。まあそれでも以前よりは諦めることへの飲み込みはよくなったと思う。手術をしてからの近田さんは7〜8年前くらい前までは相当調子悪そうだったのだけれど、このところ悟りを開いたかの様に元気になってしまった。是非ともその秘訣を聞きたいものである。

にほんブログ村 にほんブログ村へ