Shovelog

Snow Lights Films

スポーツカーの発祥は英国

f:id:honday3:20210507211018j:plainTsukuba  / Leica M6

旧車のアメ車は雰囲気が良いし映画に出てくるステーションワゴンなんて最高だ。アメ車はライフスタイルの道具としての趣はあるけど残念ながら機械的には惹かれない。よく言えばノビノビとしてるんだけれど、デカけりゃいい、強ければいいみたいな、そこはお国柄が出るんだよな。オタクは機械に繊細さやインテリジェンスを求めてしまう。何より純粋なスポーツカーというジャンルがないし、ヨーロッパレースでの活躍経験が乏しいというのは所有欲を削がれてしまう。アメ車が趣味っていう人はメカとしての車好きとはまた違う人達なんだろうと思う。ウチのボスを見てるとつくづくそう感じるのである。

にほんブログ村 にほんブログ村へ