Shovelog

Snow Lights Films

ついに身近。

f:id:honday3:20210507210214j:plainToyohashi Aichi / Leica M6

三重県に住む妹から連絡があり、ついに家族全員発症してしまったとの事。おそらく大学生の息子が県外に出てウイルスを持ち帰ってしまったと思われる。その強力な感染力はあっという間に家族に広がってしまい互いに看病することもできない。症状はインフルエンザの何倍もシンドイ、キツイ、辛いと言う。しかしこれでも軽症扱いらしく三重県でも入院できないらしい。とりあえず保健所からはパルスオキシメーターは貸与されるらしいけど、家族総倒れという状況は相当不安たと思う。
これが先週の話で、昨夜の連絡ではようやく頭痛と咳が若干収まってきたとの事、発症から10日以上も苦しんだ事になる。さらに彼女の家族構成は要介護3のお祖父様が居り(離れ住まい)、デイサービスもストップしているこの状況下で誰も面倒を見ることができないというのがこれまた大変なのである。

にほんブログ村 にほんブログ村へ