Shovelog

Snow Lights Films

塀の上

f:id:honday3:20210422141901j:plainMikkabi Shizuoka / Plaubel Makina67

わずかに逆光気味だけれど、このブロックの上に上がればいい景色が撮れると思った。しかしたった60cmばかりの段差に足が鉛のようになって一歩が出ない。登れないわけでなく、結局は登ったんだけど、一瞬だけ躊躇ってしまった。この日は散々歩いて疲れてるとはいえ、たった60cmの段差に脳が無意識にストップをかけてしまったことの情けなさ。これが老いってやつなのか、持病の腰痛も拍車をかけているんであろう。ため息を吐きながら、そのままブロック塀に腰掛けて半分ほどになったペットボトルの水を飲み干す。辺りには鳴き方が上手くなったウグイスの声が鳴り響いている。

にほんブログ村 にほんブログ村へ