Shovelog

Snow Lights Films

Go To

f:id:honday3:20201110192200j:plain

11月7日。
撮影の休憩に飛び込んだ静岡の喫茶店。古民家を改造したおしゃれなカフェだった。
隣には老夫婦が座っていた。ボクが雨でびしょ濡れになったマキナをタオルで拭いているとと話しかけてきた。カメラが趣味だという旦那さんが手にしていたのはライカQだった。ボクもライカはQだけはちょっと気になるカメラなので色々質問してみた。昔から相当色々なカメラを使っていた方のようでなかなか詳しい。掘り下げたカメラの話は嬉しそうだった。嬉しそうだったけど、ボクが東京から来たという事を知ってから一気に顔色が変わった。もっと話したかったと思うんだけど、そりゃ仕方ない。ボクはちょっと申し訳なく思い、椅子のなるべく隅っこの方に離れてみたものの、老夫婦はそそくさと席を立って行った。

にほんブログ村 にほんブログ村へ