Shovelog

Snow Lights Films

帰路

f:id:honday3:20201013213828j:plain

10月13日。
予定より30分前に着いちゃったので靖国神社で参拝したのち、九段下の武術大会で有名な大きな会場で打ち合わせ2時間。15年ぶりの大型イベント案件はまだモヤがかかっていてなかなか晴れない。帰りもモヤモヤしながら神保町へ立ち寄り。ギャラリーのオーナーで写真家のSさんと話し込む。写真家は皆同じように悩んでいるのですよ。とにかくやる続けるしかないんだよ、って色々助言もいただいた有意義なお話。別の所のモヤが少し晴れた。それでも頭の中は未だモヤだらけだけど。見上げると空もモヤモヤしているような曇り空の帰路、神保町駅に向かう途中で何気なくコンパクトでぼんやりと一枚写真を撮った。
「何撮ってるの」
「!」
振り返ると金村さんと小松さんだった。
完全に気が抜けてた。相当間抜けなモノを、相当間抜けな格好で撮ってた。撮ってるところを見られるのは超恥ずかしいぞ!!二等兵が陸軍大将と海軍大将の二人の不意打ちに会ったみたいに完全に戦意喪失。顔から火が出る思いで挨拶をし、そそくさとその場を後にした。
教訓、ファインダー覗いてても背後には気をつけろ。
いや、でも気が抜けた写真って意外といいのが写ってたりするんだけどね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ